スマトラ島沖地震に伴う救援募金の活動結果について

 
 日本公認会計士協会及び日本公認会計士協会近畿会では、スマトラ島沖地震に対しまして、協会の社会貢献の一貫として、会員・準会員に温かいご支援を呼びかけ救援募金活動を実施致しましたところ、多数の皆様方から次の通り多額のご支援を頂戴することができました。

 近畿会では、この義援金は、協会本部を通じてスマトラ島沖地震災害被災者への救援のため、日本赤十字社のスマトラ島沖地震災害義援金口座へ寄付いたしました。今後は、被災された方々の一刻も早い復興を願うところです。
 なお、当該募金は「所得税法第78条第2項第3号規定に基づく寄付金控除、法人税法第37条第4項第3号の規定に基づく特定公益増進法人への寄付金として取り扱われる」ことになっております。

この上記税法上の取扱いに当たっては、会員・準会員各位からの当該募金についての本部での預り証の発行が必要となっておりますのでご留意下さい。

預り証を必要とされる方は近畿会事務局までご連絡願います。

皆様方のご支援、ご協力、誠にありがとうございました。
 
●スマトラ島沖地震義援金                        ご支援件数 156件 1,230,000円